Air the TOOL

Air the TOOL ツール ラノベのレビュー アニメのレビューを主に扱います 相互リンク募集

logs



コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 『Re;』

ゼロレクイエムの完結
そしてルルーシュの最後
平和な日常
すべてはナナリーの望んだやさしい世界のため・・・
開眼ナナリー(以後真ナナリーww)とルルーシュ
ダモクレスの鍵を渡すまいと鍵を握り締める真ナナリー
そして真ナナリーは全ての憎悪をお兄様ではなくこのダモクレスへ・・・
とかなんとかいう言葉を聴きルルーシュは気づき
なんと!!
ギアスを!
「ルルーシュヴィブリタニアが命ずるダモクレスの鍵を渡せ!」
しかし抵抗するナナリー・・・
しかし絶対遵守のギアス・・・絶対に遵守を強制されたため
どんなに嫌がろうとユフィイの時のように
ルルーシュに鍵を渡してしまう
その後自分が鍵を渡してしまったのに気づき
あわててルルーシュを追うが階段があるため
そこでつまずいてしまう・・・
そこでルルーシュは少し振りむくがそのままいってしまう

一方ダモクレスの外ではジノが雑魚スタンがうごかねーーと悪戦苦闘している中
カレンとスザクが戦闘
最初にスザクのバリスが破壊され
MVSも破壊される
しかしギアスの呪いがかかっているスザクは性能をランスロットを上回る紅蓮と互角に戦う!
そしてフロートのエナジーが尽き
カレンの輻射波動もつき
シールドエナジーも尽き
本当に肉弾戦になっるまで戦い続ける二人
そして・・・
ランスロットのキックに対して
紅蓮のクロスカウンター
しかし紅蓮が崩れ・・・
「届かなかった・・・」
「いや届いたよ」
そこでやっとのことでジノのトリスタンのフロートが動き紅蓮をキャッチ
そしてランスロットは脱出ユニットを使わず(まさかロイドはまだつけてなかったとか・・・
爆散・・・


そしてフレイヤ・・・
フレイヤの中心部は真空になるのかものすごい風に血吐シンクーが・・・(いやどうでもいんですけどねw
そしてルルーシュはダモクレスを乗っ取ったのを全国放送を

2ヵ月後
皇帝直轄領日本
ルルーシュの行進
しかしみなルルーシュに憎悪の目を
全国中継のナレーションもなにか冷たい声・・・
そしてナイトオブゼロ枢木スザクの死亡を知らせるナレーター
スザクの墓地の前にはアーサーが・・・
コーネリア達はクーデターを企てるのか近くのビルに隠れながら
なんか古い刑事ドラマのようなことを・・・
そのときルルーシュの前方にはゼロ!?!?
そのゼロはナイトメアの攻撃を簡単によけ(まぁこの瞬間にスピード的にスザクですけど・・・
ジュレミアがナイトメアの攻撃を静止させ
前に出るが簡単に(というかわざと)すりぬけられ
ルルーシュの元に
すかさずルルーシュも銃をだそうとするが(まぁ演技ですけど・・
すぐさま剣でそれを弾く
そしてこれまでの回想を終えルルーシュをスザクが・・・
しかしKYな扇が
「あれは・・・」
しかし空気の読めるカレンが
「あれはゼロよ!」
そしてコーネリアが
「魔王ルルーシュは死んだ!」
(ここで親が帰ってきて話しかけまくってうるさかった)
そして前転一回転して階段から落ちるルルーシュ
そしてナナリーの真横に・・・
そしてナナリーはお兄様ーーーとなきながら・・
「愛しています」
そして英雄にあがめられるゼロ(スザク)
そして世界はナナリーの望んだやさしい世界に
憎悪は全てルルーシュのもとへ・・・
(てかこのときオレンジとアーニャがオレンジとってるとき親がなんで目に変なの付ながらみかんとるかなとか話してきやがった・・・このビッチが!
そして第100代皇帝ナナリー・リ・ブリタニア
そして世界は平和に・・・
C.C.は荷馬車のわらの上に(これをホロと見間違えたのは俺だけ?
時代が錯誤してるきがw
だってナイトメアあるんですよ!?なんで荷馬車があるの?どうして???
まぁいいかw
このブログの名前も変えるか・・・
追記
「あれは!」といったの藤堂さんかもw
まあ誰にでも間違えわあるさ

トラックバックURL

http://higurashihanakanai.blog105.fc2.com/tb.php/147-300b239f

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
  • 29/09/2008
  • From : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
  • 29/09/2008
  • From : 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
アニメ感想 最終話「Re:  」
最終回言いますと、ルルとスザクとCCとカレン嬢とナナリー本当にありがとう!!って言うぐらい面白かったです。あのルルーシュが本当にデスノのライトになりました。(ライトよりはいい人間だったよ。ライトはウザイゼルの方)と言うぐらい衝撃を受けました。コードギアス...
  • 28/09/2008
  • From : 灰色の月と白色の太陽
コードギアスR2 最終回
最後までC.C.の名前は分かりませんでした。過去の話もあり、もはやたいした意味も
  • 28/09/2008
  • From : WORLDS BLOG
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」助手「結局最後までナナリーですか・・・」...
  • 28/09/2008
  • From : 電撃JAP
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
ついに最終回だよ~゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
  • 28/09/2008
  • From : 空色きゃんでぃ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
  • 28/09/2008
  • From : Shooting Stars☆

この記事へのコメント

アーニャとオレンジは仲良くなれたんですね~。
というか、スザクはどうやってランスロットから脱出した?
「生きろ」というギアスがかかってるから、爆発する前に逃げ出した?

  • 28/09/2008
  • ハウボウ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いやあ、なんか、いやあ。

あれ、「あれは!」は、扇でしたっけ? 藤堂さんじゃなかったですか?(違ったらすみません)

とりあえず結局C.C.のコードはなくならず……。

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

