Air the TOOL

Air the TOOL ツール ラノベのレビュー アニメのレビューを主に扱います 相互リンク募集

logs



とある魔術の禁書目録 第5話「十二時(リミット)」

1話トンでのレビューなのであらすじ
ジーンズこと神裂?
いや神裂ことジーンズ?
どっちでもいい!(←決定!
にインデックスの脳は85%本で15%しか使えないから
その15%では1年分しか持たないから「ミッカゴ キオク ケシニイク!」
とか何とか言われて気絶した上条ちゃんはあろうことか3日ねちゃったわけで
そのこに
バーコードことステイル?(もうどうでもいいw
達がきて・・・




...続きを読む
バーコードことステイル?(もうどうでもいいw
達がきて
「トウマ ヲ コレイジョウキヅツケナイデ!!」
とインデックスに言われて
かえっていったわけさ!(旧友にそんなこといわれてたいそう傷ついただろうなw
             〈 ̄ヽ
       ,、____|  |____,、
      〈  _________ ヽ,
       | |             | |
       ヽ'  〈^ー―――^ 〉   |/
          ,、二二二二二_、
         〈__  _  __〉
            |  |  |  |
           / /  |  |    |\
       ___/ /  |  |___| ヽ
       \__/   ヽ_____)

じゃなくて
夜になって神裂からでんわがあって
「ワタシデス・・・・デツタワリマスカ?」(そんな片言じゃ伝わりません・・・嘘ですw
で少し飛んで
脳医学の本をちょっと読んでるだけの上条ちゃんのターン
「老化てか(以下省略
簡単に言えば人のキオクオ脳医学的に奪う方法なんていくらでもある。テメエにできん方法で103000冊をえぐりとる方法がって意味だよ馬鹿!」(お前が馬鹿だw
で神裂が
「サキニツタエテオキマスガ ツギ アノコガタオレレバ 危険!ダトオモッテクダサイ
ソレデハ ワレワレハ マジュツシハ コンヤ 零時ニ マイオリマス
セイゼイサイゴニ ステキナ ワルアガキヲ。」
そんでこれから上条ちゃんのモンスターペアレント並みの夜中の病院に電話しまくり大会がはじまる
最初に小萌先生
お風呂中w

いないw
次もいないで(省略
やっといたところで
「完全記憶能力?はい~?確かに珍しい例ですけど~?魔術師?(何意味のわからないこと言ってるのこと子?って感じでアウトー)」
でついに零時
「クロウリーの書を参照、天子の捕縛法を応用し要請の召還、捕獲、使役の連鎖を作る 神裂、この子の記憶を殺しつくすぞ!!」
ですこしとんで10分猶予をもらった上条ちゃん
デ気づきました
「15%もつかってたった1年分の記憶しか溜められないというなら、六歳か七歳で死んでしまうってけいさんじゃまいか!!」
ようやくきづいた15歳児(年齢あってるのか?ww
で橙子並みの長い解説(いやwそんな長くないけどw
をとばして
魔術で記憶を1年分しかとどめないことに気づいた上条ちゃん
で「ヒーロー気取りじゃねぇ!ヒーローになるんだ!」
馬鹿なの?死ぬの?
まぁいいやw
でのどに魔術刻印(fateとかの刻印は関係ないですにたようなのでw
が!
そんでためらわずにのどに手を突っ込む上条ちゃん!変態ですねわかります
で触った瞬間バンと爆発
めがヨハネノペン状態になったように・・
でも目がwww
ドカーーん!?
外の二人も気づいて
「警告 第三章第二節 第一から第三までの全結界の貫通を確認 再生準備 失敗 自動再生は不可能 現状103000冊の書庫の保護のため侵入者の迎撃を優先します。書庫内の10300冊により結界を貫通した魔術の術式を逆算 失敗。該当する魔術は発見できず
術式を暴き対侵入者用のローカルウェポンを組み上げます
侵入者個人に対して最も有効な魔術の組み合わせに成功しました。これよりセントジョージの聖域を発動。侵入者を破壊します」

             〈 ̄ヽ
       ,、____|  |____,、
      〈  _________ ヽ,
       | |             | |
       ヽ'  〈^ー―――^ 〉   |/
          ,、二二二二二_、
         〈__  _  __〉
            |  |  |  |
           / /  |  |    |\
       ___/ /  |  |___| ヽ
       \__/   ヽ_____)
次回「幻想殺し(イマジンブレイカー」

追記セントジョージの聖域って暗黒神殿の逆っぽいのか?聖域って言ってたし
てことは学園都市全員が上条ちゃんをふるもっこにするような魔術だったりしてwww
いやないなw 
ではでは

トラックバックURL

http://higurashihanakanai.blog105.fc2.com/tb.php/160-586bba51

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

とある禁書は、一話見て後は全部ロック録画かけてHDDに保存してます(笑)。
早いとこみないと……。

そういえばこの前の野球中継延長の所為で屍姫録れてなかった。
時間を守れない子は嫌われるよ!

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

