Air the TOOL

Air the TOOL ツール ラノベのレビュー アニメのレビューを主に扱います 相互リンク募集

logs



WindowsXP の Windows Genuine Advantage 回避する方法



マイクロソフトは、自動更新機能による正規Windows認証を日本でも開始
しました。
「Windows Genuine Advantage(WGA:正規 Windows 推奨プログラム)」
を拡張した「WGA Notifications」というものです。
http://c
マイクロソフト(http://www.microsoft.com/)では、2005年7月からWGA
を導入し、正規Windowsユーザーの認証を行ってきました。しかし、今回
開始される WGA Notifications は、Windows XPの自動更新中に使用中の
Windowsが正規品であるかどうかを確認してしまうモノです。

現在のところ、認証に失敗した場合はユーザーにその事実を告知して正
規品の使用を促すに留まりますが、将来的にはこの WGA Notifications
が、自動更新機能を利用する必須条件になる様です。

WGA Notifications は、北米やイギリス、フランス等をはじめとした国
々で既に実施されていますが、今回の更新で日本語版でもこの機能が配
布されることになりました。

この Windows Genuine Advantage を回避する方法です。


1.以下URLから「LegitCheckControl.dll-v1.7.017.0-Feb-2007.zip」を
ダウンロードします。

http://z.la/91xrk
外国のサイトですがすぐ見つかると思います

2.エクスプローラ(IEを含む)のウィンドウを全て閉じます。

3.解凍したファイルの「Instrar.bat」を実行します。

4.「C:\Windows\System32」に全てのファイルを上書きコピーします。

5.再起動します。

この方法で、WGAの警告は出なくなります。また、Windows Update(ウイ
ンドウズアップデート)も正常に出来ます。



トラックバックURL

http://higurashihanakanai.blog105.fc2.com/tb.php/74-d1e26375

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事が亀で本当にすいませんですorz

祭...ってゲームですか!?
いいな~ 原作もこっちも未プレイですorz
お金が無いぃ~...

鷹野さんが黒幕、までは知ってるのですが、これからさきは自分で解きたいですね!
アニメ全部みて無理そうだったら覗いてみます^^
教えてくださってありがとです!

fifafinalさんは田村さんお嫌いなのですか?

ではでは

  • 11/08/2007
  • 神楽 狼 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

